matuko-jiのブログ

沖縄での私生活ぶりをさりげなく投稿したり趣味やマイブームをこっそり投稿する初心者ブロガーです😳

夏もそろそろ

終わりですねー😭

 

 

ただ沖縄はまだま夏真っ盛りの海日和です🌴

 

県外の皆さんはもうご存知だとは思いますが

宮古島「伊良部大橋」から見える

青い空、青い海は世界遺産レベルで絶景です😍🏖

是非宮古島へ足を運んで頂いて

伊良部大橋から見える青く透き通った空と海を目の当たりにして下さい❗️

きっと物凄いパワーを貰えると思います☺️

f:id:matuko-ji:20190919005107j:image

 

 

パワーを貰えるのは絶景の海だけではありません🤧👏

海を見た後は

沖縄名物ヤギ料理(ヒージャー)を食べて見てください😋

活力、スタミナ満天で疲労もぶっ飛びます‼️笑笑

f:id:matuko-ji:20190919002702j:imagef:id:matuko-ji:20190919002910j:image

 

ヤギの刺身、ヤギそばは絶対食べて頂きたい😆

沖縄では

ヤギ料理屋を「ヒージャー屋〜」と言いますが

オススメのヒージャー屋で

宮古島ではめーめー麺というヒージャー屋が最近オープンしました❗️

ヤギ料理は正直少しクセがあり、臭いが好きになれない方もいらっしゃいますが

こちらのめーめー麺は従来のヤギ料理に比べてとても上品で

ヤギの臭みが全く無く初めてヤギ料理を食べる方にはオススメです😋

 

 

県外の方が

経営をされている事からか

ウチナーンチュからすると今までに見たことの無い

上品なヒージャー(ヤギ)屋です💯😀

 

ヒージャーをアテにお酒を飲むのがこれまた最高‼️

是非宮古島に行かれた際は、

伊良部大橋でインスタ映え⇨ヒージャー屋でスタミナ映えのプランで

観光をして見てください🍻

 

それでは本日も1日お疲れ様^_^

明日から

また3連休に向かって頑張りましょー💪🏾

 

お休みなさい😴💤